成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト

 成功する方法・成功するコツ・成功する秘訣

成功する方法のホームページ>■誰でもできる成功する方法(1) 

 


誰でもできる成功する方法(1)
●これがあなたの人生だ。リハーサルではない。今すぐ、始めよう。

これがあなたの人生だ。リハーサルではない。

ただ1回の出番だ。

今すぐ、始める。

今しかない!

あなたが先に引き伸ばしているものが何であれ、とにかく、今、それをやろう。
これがあなたの人生だ。
リハーサルではない。
もう、本番中だ。

常々やりたいと思っているのに、どういうわけか、まったく実行しないできてしまったのは何だろう?

いつか、やろうと思っている人、そのいつかは、「今」だ。

人生が永遠に続くと思っていない?
そんな錯覚をしていない?

新聞の死亡欄を見てみよう。
そこにのっている人は、まさか、今日、自分が死ぬなんて思っていなかったはずだ。

現実に目覚めてみる頃だ。
これが、あなたの人生。

先延ばしにしてきたものに、今すぐ手をつけよう。

(2)成功するための方法:行動を起こす

自分の人生を軽く扱ってはいけない。

今、この瞬間を、きちんと生きなくては!

やりたいけれど、先延ばしにしてきたことが何であれ、今、それをやると決心しよう。
そのために計画を立てる。
必要なものを調べる。
とにかく、行動を起こすことだ。

いつかやりたい?
その「いつか」は「今」だ!


ノートに次の質問の答えを書いてみよう。


1)前からやりたかったことな?

2)それにはどんな準備が必要だろう?

3)実行予定日はいつにしょう?


成功するための方法:計画を立てることからでいい。

行動を起こそう。



成功する方法(3)好きな仕事をする


あなたは誰の人生を生きているのか?

あなたは自分の夢を生きているか?

それとも、誰か他の人の夢を生きているのか?


あなたの人生の中で、他人に決められた部分はどれくらいあるだろう?
他の誰かの望みのせいで、嫌いな職業についていないだろうか?

やりたくないことがあっても、自分の「役割」だからとあきらめていないだろうか?
あなたはどこへ行ってしまったんだ?
自分の意見など、どうでもいいのか?


もし、特に好きでもない職業についているのなら、自分にこうたずねてみよう。
「もし、もう一度、いちから仕事を始めるとしたら、何を選ぶだろう?」


成功するためのポイント:夢をあきらめないで、好きな仕事を見つけよう。


成功する方法(4)自分のための時間を作る


人生の行先を決めるのはあなたしかいない。

なにも一晩で全てを変えろと言っているわけではない。

だが、自分の人生を目的の方向へ導くために、今から始めることならできるだろう。


週末にスポーツをしたり、勉強したりできる。

もし、あなたの時間が「会社員」と「夫(妻)」「父親(母親)」という役割だけで費やされているなら、自分のための時間を持つようにしよう。


もうひとつの夢を追求するための時間を作ろう。

自分の面倒を見るのは自分勝手なことではない。

自分自身を、誰か大切な人のように扱おう。


成功するために、自分のために何かをする時間を持つようにしよう。
   
成功するためのコツ(5)受け入れる

成功した人生を手に入れるためには、受け入れる心が何よりも大切。

受け入れるとは、自分自身を受け入れることであり、自分の状況を受け入れることであり、自分を取り巻く世界を受け入れることである。

否定するのをやめ、自分自身に対して正直になることだ。
状況を分析し、自分の力で変えることのできないものがあれば、それを受け入れることだ。

自分の力で変えることのできるものがあれば、それを変える勇気を持つことだ。


変えることができないものを受け入れよう。

変えることができるものは変える勇気を持とう。
成功するポイント(6)完璧な自分になる


完璧な人ではなく、完璧な自分になる。

あなたは完璧な人にはなれないが、完璧な自分にならなれる。

自分の人生は制作中の絵画だ。
画家が絵に取り組むように自分の人生に様々な色を塗ろう。

自分の人生の中で変えたいというところが決まれば、成功への道をすでに歩き出したことになる。
何を変えたいかを決めてみよう。
何を変えたいかは次の6つから考えてみるといい。

人生において主要な分野は次の6つだ。

1)人間関係(家族、友人、会社 等)

2)健康

3)精神、感情

4)経済

5)教育

6)仕事


成功するコツ・・・・・・自分の何を変えたいのか、まずはっきりさせよう。

成功するためのステップ(7)とにかく行動する

多くの人が、人生をただ「状況を眺める」ことに費やしている。

自分の行動を決めかねて、考えこんでばかりいる。
だが、大きな成功を収めた人に共通する特徴をひとつあげるとすれば、それは素早く決心して、その決心をめったに変えないことだ。

一方、うまくいっていない人は、決めるまでに長い時間をかけ、その決定をあっという間に変えてしまう。

もし何かを決めなければならない場面に直面したら、事実を慎重に吟味し、決断、すぐに行動を起こすようにしよう。

ほとんどの場合において、とりあえず行動するほうが、ただ座って何かを待っているようりもいいと思う。

成功の法則・・・・・・どうしたらいいか迷ったときは、最初にうかんだことを、とりあえずやってみよう。

  
誰でもできる成功する方法2>>

誰でもできる成功する方法2 誰でもできる成功する方法3    

上に戻る


成功する方法のホームページ>■誰でもできる成功する方法(1) 

inserted by FC2 system