成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト

 成功する方法・成功するコツ・成功する秘訣

成功する方法のホームページ■誰でもできる成功する方法>誰でもできる成功する方法(2)

 


誰でもできる成功する方法(2)
(8)状況を変えられると信じる

ノートに現在の状況をとその問題点を書く。
そして、それぞれの問題点について、改善するために今すぐできることを書く。

状況をありのままに理解し、態度を変え、行動することを決心する。

そこまでできたら、成功した人生を築くために次に必要な一歩は、信じることだ。

自分はこの状況を変えることができると信じる。

どんな問題や困難でも、大切なのはそれを変えることができると信じることだ。

問題を周りのせいにして、自分にはどうすることもできないと感じているのなら、自分には変化を起こす力があると信じるところから始めなければならない。

何を変えたいのかをはっきりさせ、状況を受け入れ、自分の人生をすべて自分のものにすれば、それらを変える力を手に入れることができる。


問題を周りのせいにしてもしかたがない。

成功するための原則・・・・・・自分の人生は自分で築こう 
(9)できると信じる

フォード自動車の創業者であるヘンリー・フォードはこう言った。

「できると信じても、できないと信じても、どちらも正しい。」

人生の質、行動、成果は、すべて自分の信念で決まる。
これは心強いと同時に、なかなか厳しい言葉でもある。
だが、信念について詳しく見ていけば、これが本当であると理解できるだろう。

かつて失敗しただけで、絶対にでいないと思い込み、その場で足ふみしてはいないだろうか?

できないという思い込みだけで、新しいことに挑戦するのを避けていないだろうか?

さらに悪いことに、誰か他の人の思い込みのせいで、できないような気になっていないだろうか?


成功への提案:「自分にはできない」というのは、単なる思い込みではないのか、考えてみよう。

(10)成功するための方法・・・・・自分の能力を信じる

人間の可能性は基本的に無限であるという考えには、多くの人が賛成するだろう。

では、なぜ自分の人生には限界があるのだろう?

ほとんど人が自分の無限の可能性を発揮できずにいるのは、「できない」という思い込みのもとに行動しているからだ。

もし「自分はモニター(CRC、治験責任医師など)が得意だ」という信念を持てば、もっと努力するだろう。

自分に備わった創造性を大いに使い、積極的に行動する。

信じる心と行動が一緒になれば、素晴らしい結果が待っている。
成功している人たちは、成功は努力の自然の結果だと考えている。

目標を達成できる自分の能力を信じれば、その信念は現実の世界でも形を持つことになるだろう。

これが大事な成功哲学だ。
(11)夢を壊す人を避ける


他人の人生なのに、口をはさんでくる人は、どこの業界、どこの会社にいっても必ずいる。

「あなたには無理だ。」とか「やめておいたほうがいいんじゃない?」とか。

余計なお世話である。

そんな人は徹底的に避けた方がいい。

さもないと、こちらまで悲観的な気持ちになるからね。

成功するための原則だ。
   
(12)自分を成功者と見なす

「実現するまではその振りをする」というテクニックはなかなかに役立ち、使える。

成功した自分を思い浮かべてみよう。
今、担当している新薬の製造販売承認を得たモニターを思い浮かべよう。

人の潜在意識は、現実と理想の区別がつかないと言われている。
役者のリハーサルとか、スポーツ選手のメンタル・トレーニングと同じ要領だ。

「私は交渉がうまいモニター(CRC)だ。」と自分にいい聞かせよう。

僕はこの30年間、このような「勘違い」をして、今に至っている。
できると確信していることは、必ず達成できる。

人生を自分の手に取戻し、可能性を最大限に発揮しよう。
あなたは、最高の人生を生きる資格があるのだから。
(13)夢を見る

ディズニー・ワールドができたとき、あるリポーターがウオルト・ディズニーの弟のロイ・ディズニーにインタビューしたとき、こう言った。

「ウオルトがまだ生きていて、この開園が見られればよかったのに。残念ですね。」
ロイはすぐに答えた。
「ウオルトが最初に見たんですよ。そのおかげで、今、あなたが見ているわけです。」

ウオルト・ディズニーには夢があった。
あるいは、アップル社の創設者、スティーブ・ジョブスもパーソナルコンピューターを夢見ていた。

彼らは「何かを想像できるのなら、夢に見ることができるのなら、実現できる」を知っていた。

僕たちは、なぜ与えられたものを受け取るだけで人生に満足しているのだろう?

夢見ることを恐れ、欲しいものを要求するのをためらっているのは、いったい、何故なのだろう?

成功するためのルールだ。欲しい物を、成し遂げたいことを思い描き、それを追い求めよう。
(14)夢を持ち続ける

この世の中にある全てもの(生活や仕事を楽にする発明品、歌、小説、その他もろもろ)は、考えることから始まった。

全ての偉大な業績は、それを成し遂げた人の夢から始まった。

ガンジーにも、マザー・テレサにも、キュリー夫人にも、ヘンリー・フォードにもスティーブ・ジョブズにも、ジョージ・ルーカスにも、その他、人類の歴史の始まりから現在まで偉大な業績を残した人、すべてに夢があった。

あなたの夢が世界を変える。

今日の現実は昨日の夢だ。
  
<<誰でもできる成功する方法1誰でもできる成功する方3>>

上に戻る


成功する方法のホームページ■誰でもできる成功する方法>誰でもできる成功する方法(2)

inserted by FC2 system