成功する方法、成功するコツ、成功する秘訣、成功する法則を紹介するサイト

 成功する方法・成功するコツ・成功する秘訣

成功する方法のホームページ>成功への情熱1) 

 


成功への情熱(1)
●常に自分は「特別な人間だ」と思え!

誰もが一流の人間になりたがっている。

これは人生の真実だ。

誰だって「ひとかど」の人物になりたいという望みを持って生まれてくる。

身分がどうであれ、出身がどこであれ、私たちは心の奥深くで「自分は特別な人間だ」「ほかの連中とは違うのだ」と信じないではいられない。

人は誰でも、そんな気持ちをいただいて育ってきたはずだ。
●1日1日を「新たな決意」を持って生きる人間のすばらしさ

若いときには、考えつく限り、最高の夢を自由気ままに描くことができる。

前途にひそむ障害については何も知らず、ただ自分の望みにばかり目を向けている。

目の前に大きな門が開かれていて、そこをくぐりさえすれば夢は実現するというわけだ。

これも無理のない話だ。

結局のところ、若い世代にとって人生とは、サクランボが山ほど盛られた皿のようなものなのだ。

それを十分に謳歌することが、その後の人生を左右する。

    
●自分を豊かにしてくれる「人生のこやし」をどのくらい持っているか

人は誰でも、若い一時期、人生の醍醐味と素晴らしさを味わった経験があるはずだ。

ところが、その後はいったい、どうなってしまうのだろう?


ひとたび大人になると、どこをどうまちがえてしまうのだろう?

これほどまで多くの人が人生に幻滅を感じるのは、いったいなぜだろう?

それは簡単な話である。

高校や大学を卒業したとたんに、世間という悪意に満ちた大きな手で、横面をピシャリと張り飛ばされるからだ。

将来を約束されて会社にはいってはみたものの、なかなか思うとおりにはいかない。

フラストレーションはたまるばかりだ。

こうなる人とは、自分の人生にまだ選択の余地が十分残されているなどとは信じられず、むしろ現実をそのまま受け入れて、人生が分け与えてくれるものをありがたく頂戴しようという姿勢を身につけていく。

そして、月並みでありきたりの生活に甘んじ、人生を流されるままに生きていくようになる。

こういうなりゆきが、私には手に取るようにわかる。

何故なら、私自身がこれまでの人生でそれを経験してきたからだ。


成功への情熱(2)●成功するためには人生の「定石」を踏み外してはいけない

ここであなたに、次の点だけははっきりさせておきたい。

あなたは、これまでどおりの生活を死ぬまで続けていく必要などないのだ。

平凡でありきたりの生き方に甘んじることもないし、他人から失意と絶望を味わされつつ一生を過ごしていく必要もない。


あなたにはまだひとつだけ、頼みの綱が残されている。

それは自分自身だ。

この人生で勝利を収めたいなら、そこから始めるしかない。

自分自身を信じるところから第一歩を踏み出すしか、道はないのだ。


自分自身を信じることがどれほどの力を与えてくれるか、その点をあなたはまずしっかりと認識すべきだ。

自分が他人とは違う人間であり、すぐれた資質や能力に恵まれているのだと信じられれば、それは人生を生きるうえできわめて大きな支えとなるに違いない。

実り多い人生を望むなら、子ども時代にそうだったように、もう一度、自分を信じてみる必要があるだろう。

本気で人生を変えたいと望むなら、その自信は回復できるはずだし、まだ、そうすることが絶対に不可欠なのだ。


成功への情熱(3)●月並み、ありきたり、平均から抜け出せ

自分の人生が他人に支配されていると思い込んでいる人間は実に多い。

彼らは、もはや自分をみずからの手でコントロールすることなどできず、あやつり人形よろしく他人のいいなりに動くしかない、と感じている。

これは、とんでもない話だ。

本当に成功したいのなら、たった今から、今、この瞬間から、そんな愚かな考えは捨て去るべきだ。


人生は、あなたが受け入れようとするものしか与えてくれない。

いつまでたっても平々凡々とした生き方しかできない。

だが、逆に、それらをきっぱりと拒めば、もっと素晴らしい人生が手にいれられる。

幸福と成功と満ち足りた人生を強く求める人だけが、それを得られるのだ。


人生は、あなたの目のつけどころ次第でどうにも変わる。

これはまぎれもない真実だ。

私たちは世間から何か手痛い目に出会うと、自分の人生が失敗や絶望や不幸に満ちていると思い込みがちだ。

むしろあなたは、「自分の人生は幸福と成功と繁栄に満ちている」と信じるところから出発すべきだ。

いくら仕事が思い通りに進まず、挫折感にさいなまれ、全てお終いだと感じるとき、そこには必ず希望が残されている。

そして石にかじりついてでも難局を切り抜けようと努力すれば、自分を変えられるし、望み通りの結果をもたらすことだってできるはずだ。


  

上に戻る


成功する方法のホームページ>成功への情熱(1)

inserted by FC2 system